宮崎までのアクセス 新幹線か車か? [宮崎 アクセス]

1日目の目的地は、宮崎シーガイアのシェラトングランデオーシャンリゾート!
宿泊先のホテルをどこにするかも迷いますが、宮崎市内までどうやっていくかというのも
迷うところ。

一番楽なのは、新幹線と高速バス。
去年開通した九州新幹線で博多から新八代までいって、
そこから高速バス、B&Sみやざきに乗車して宮崎市内まで!

所要時間、3時間9分!

めちゃはやっ!

JR九州で往復の新幹線&B&Sみやざきのチケットと宿泊がセットになったプランがあって、
それにしようかと思いました。

ただひとつ、心配事が・・・
それは、高速バス!

新幹線は、乗車時間1時間もないし、
移動も自由にできる。

でも、高速バスは一度乗車したら移動できないし、
4歳、0歳の二人をつれて2時間もバスに乗っていられるか・・・

もし途中で泣き出したり、暴れたりしても途中下車できない(停車するバス停はいくつかあるけど)。

トイレ休憩もないようなので、子供のペースに合わせて、
マイカーで行くことにしました。

ドライバーは、2人いるから交代で子供をみつつ、
休憩しながらゆっくり行きたいと思います。

でも、新幹線乗りたかったなぁ~
飛行機も魅力だよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。