宮崎の道の駅 フェニックスでマンゴーソフトクリームを食べました [宮崎 道の駅]

宮崎の道の駅 フェニックスに行きました。
日南海岸の入口「堀切峠」から南へ約1kmいくとあります。
宮崎に来たなら、絶対に足を延ばしたい道の駅の一つ。

mitinoeki2.jpg

有名な鬼の洗濯岩にも、ここから降りていくことができます。
・・・ですが、あまりにも長い階段だったので上から眺めるだけにしました(笑)

mitinoeki3.jpg

約20本のフェニックスやジャカランダ、ブーゲンビリアなど南国特有の植物もあります。
mitinoeki1.jpg

空と海とのコントラストが美しい道の駅フェニックスの中では、
宮崎の新鮮な野菜や果物が売られています。

お土産物もたくさんありました。
たくさんのお客さんににぎわっています。

二階にはレストランもありました。
一番の人気はやはりソフトクリーム。
mitinoeki4.jpg

オレンジ色のマンゴーソフトクリームは、さっぱりとして後味もよく
大満足でした。

宮崎、最高です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。