宮崎の観光なら シーガイアのアクティビティセンターに行こう [宮崎 シーガイア]

宮崎に家族で旅行に行きました。我が家には幼稚園児と乳児というちびっこがいます。
何をして過ごそうか・・・と思ったとき、シェラトンホテルの方が、パンフレットのほかに
アクティビティのチラシを入れてくれていたのを思い出してみてみました。
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート


陶芸や埴輪、オルゴールなどのものづくりや、ウォーキング、ゴルフなど
楽しめそうなものがたくさんありました。

シェラトンにチェックインして夕食をとるまでの時間に、
何かできないか3階にあるアクティビティセンターに行って聞いてみました。

万華鏡や動物の形をしたかわいいろうそく作りなど娘が好きそうなプログラムがあります。
mangekyo.jpg

案内には、事前予約と書いてありましたが、
空いているのでいいですよということで体験させてもらいました。

娘が選んだのはきれいな万華鏡でした。
作り方はいたってシンプル。

長細い筒に、ビー玉を入れるだけ(笑)
あとは、周りにハートや星形の装飾をするだけでした。

mangekyo2.jpg

お姉さんが優しく教えてくれました。
出来上がった万華鏡を手に満足そうでした。

隣では手びねりの体験中でした。
お天気が良ければ屋外のアクティビティも魅力です。

基本的に事前予約らしいので、今度からは事前に予約をしておこうと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。